BLOG

ナメクジのあしあと ロンドンの花とか… いろいろ通信

ARCHIVES

MOBILE

qrcode
2017.02.17

Valentine's day 2017

今年も終わりました、バレンタインデー。日本ではやっぱりチョコレートでしょうが英国ではブーケ!ですが、今年はBrexit(EU離脱)で人々の買い物の勢いが減少気味とテレビでも特集を組まれていましたが、やっぱりお花も大きく影響していたように感じます。

 

ただこの日はいつも以上に忙しかった。

 

まずは、追加分の仕入れを任され花市場へ(メインの仕入れはオランダからお店に直送です)。花市場に行く道に通るロンドン・アイ(観覧車)は何かある特別な日には色が変わるのですがこの日はピンクです、ロマンティックなスタートです。

 

市場の中は早朝ですが活気があります。やっぱり赤いバラはこの日の主役です。

 

 

ナメあしも仲良しのDennisから、バラをプレゼントされました。

茎の長さわかりますでしょうか?

 

 

この日は通常のいけこみ先をいくつか回って、スタジオに戻ったのが朝7時。まずは朝ごはんと思ったら、追加のスペシャルオーダーがいくつか入り、またまた花市場に戻ります。

 

花市場に戻った8時前、上の赤いバラ、すべて完売しておりました!!!

 

 

 

そしてひたすら作りました。

 

電話、ネットオーダー、店頭のお客様と夕方までバタバタ続き。

 

 

 

その後、毎年のお客様のご注文で家ごとお花でデコレーションのご注文のため、花を積んでいけこみへ。

個人宅なのとバタバタしていて写真が撮れなかったことが悔やまれます・・・。

 

その後同僚がバンのかぎを紛失して大騒ぎ。家に戻ったのは夜の10時でした。

 

2号からは大好きなPaul Youngのチョコレートのプレゼント。私はデニスの赤いバラを持っていたので、自然と何だかそれを2号が自分へのプレゼントと思ったようで…。長いバレンタインの一日が終わってほっとしました。

 

 

 

 

 

 

| comments(0) |

COMMENTS

POST A COMMENT