BLOG

ナメクジのあしあと ロンドンの花とか… いろいろ通信

ARCHIVES

MOBILE

qrcode
2015.12.22 Japan

クリスマスワークショップ @Y様邸


先週、お仲間で集まっていただいてお客様のお宅にナメあしが出向かせていただく、出張クリスマスワークショップをいたしました。
ワークショップの内容はお客様のご意向を伺いつつ、何度かの打合せ後決定。今回は生のお花、クリスマスらしくキャンドルを使ったフレッシュアレンジメントです。

当日早朝に、花市場で仕入れたフレッシュな花々を使ったこの日のワークショップ。ただ実はすみません、出来上がりの写真がない…。




実はこの日、お菓子を沢山ご用意していただき、素敵なティーパーティーにナメあしたちも混ぜていただきました。美味しさに、紅玉に可愛い色合いに、上記のようなケーキ中心の写真です。



花市場でmistletoe (ヤドリギ)をゲット。英国ではクリスマスの風習で、ヤドリギの飾りの下で出会った2人はキスをしなければいけないというロマンティックな言い伝えがあります。アレンジには使用しなかったのですが、皆さまに少しずつおすそ分けです。



こちらは、アレンジを作るといつも少し残る葉や実もの。今回はそんなものをまとめてガラス器に入れて持ち帰っていただきました。
小さなアレンジになります。



こちらは同じリースの土台を使って、お正月用のお花に変身させたもの。クリスマスの後も使っていただきたく、アイディアのご紹介させていただきました。

オルモストアンリアルでは、出張ワークショップもさせていただいております。
どうぞお問い合わせください。







 

| comments(0) |

COMMENTS

POST A COMMENT