BLOG

ナメクジのあしあと ロンドンの花とか… いろいろ通信

ARCHIVES

MOBILE

qrcode
2015.12.12 Japan

ワークショップ クリスマスリース 

表参道で行いましたワークショップ、無事に終了いたしました、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。



素敵なものに仕上がりました。



かなりのボリューム。リースの中央だけではなく、縁までしっかり入れ、立体感あるぷっくりとした仕上がりに。



Julieのオーナメントはご自分で選んでいただきます。



まずは資材をどんどん入れていただき様子が見えてきたところで、こちらで用意しているものをご自分で選んでいいただき仕上げていきます。

みなさん、最初はカラフルな色合いにやや不安気、でもとても素敵に仕上がるんです、まさに色のマジック!



このクリスマスオーナメント、ほとんどを英国より持ち帰りました。華奢なものは、手荷物で。セキュリティーチェックが厳しくなっているロンドンと経由地のフランクフルトでトランクをあけて説明し続け、無事に皆様のもとに旅立って、本当にうれしいものです。



特等席には、仕上がったばかりの オルモストアンリアルのカレンダーを飾ります。
今年も可愛く完成です。



毎回参加していただいている方曰く、ご近所の評判になっているご様子。今年も人気のリースになってくれれば、ですが、何より自分で仕上げる達成感です。一つ一つワイヤーをかけ、華奢なものにはグルーを使って強化、挿していくのも体力がいります。手も汚れてしまいましたが、黙々と仕上げる姿に感激いたしました、ありがとうございました。





 
| comments(0) |

COMMENTS

POST A COMMENT