BLOG

ナメクジのあしあと ロンドンの花とか… いろいろ通信

ARCHIVES

MOBILE

qrcode
2012.12.06 クリスマス

Advent Calender

 
日本に戻る日の前日、パッキングもまだしていないのに時間だけがどんどん過ぎます。帰国前こういう時、何故だかテレビやDVDを見始めたり、かたずけていなかった冷蔵庫の中が気になったり、今絶対にこれをしている場合ではないはずなのに。

今回は、色々包みはじめます。





ちょうど先週の仕事の移動、バンの中のラジオから、クリスマスのAdvent(アドベント)の話がトピックに。Adventとは、クリスマスイブ(イエス・キリストの誕生を祝う日)までを待ち望み、迎える準備をする期間のこと。

この時期よく見かける、アドベントカレンダーは、クリスマスイブまでをカウントダウンするカレンダーのことで、日付がついているところを開けると、お菓子や小さなおもちゃが入っていてちょっとした子供のお楽しみで、クリスマスショップやスーパーのレジ脇などに沢山並びます。








日付のクリップを見つけて、イブまでのそれからこっそり色々集めました。ちょうどクリスマス少し前まで英国に残っている2号へのお楽しみです。家の隅のツリーのフレームに飾ってみると、それなりに見えます、超自己満足。





帰宅した肝心の2号の反応は、ちょっとびっくりしながらも、「パッキングは???」って…。そして「何も準備してなくて」とちょっと申し訳なさそう。

でも大丈夫。写真左中央に見えるボアのソックスはナメあしのもの。中にはちょうど届いたTiffanyのカタログを入れておきました、さぁ〜、これから何が入るでしょうか?????



| comments(0) |

COMMENTS

POST A COMMENT